ひっちゃかめっちゃかダイアリー

気ままな日常。優しい旦那ちゃんと娘2人と息子1人。

謎多き次女4歳

f:id:hiccyakameccyaka:20220616155104j:image

f:id:hiccyakameccyaka:20220616155055j:image

f:id:hiccyakameccyaka:20220616155117j:image

f:id:hiccyakameccyaka:20220616155125j:image

f:id:hiccyakameccyaka:20220616155131j:image

f:id:hiccyakameccyaka:20220616155137j:image

 

長女がしりとり出来るようになってきて

次女も果敢に挑戦してくるのですが

色々と想像したけどこればかりは謎すぎて、かーちゃんもお手上げですわwwwww

 

長女に続き、次女も誕生日を迎え4歳になりました!

特に大きな怪我や病気もせず、元気いっぱいに育っております。感謝。

 

長女に引き続き?割と大きめに成長しているみたいで

どうやらクラスの背の順で1番後ろらしい

万年ちびっ子だった私的には、喜びと感動でちょっと心震える…w

 

旦那ちゃんは175〜6cmなので、すごく大きいという訳ではないんだけど

きっと旦那ちゃん家系のDNAなんだろうなー

いいぞいいぞ!DNA達よその調子だ!!!笑

 

次女はとにかく何かにつけて、長女より上を目指していますw

 

お姉ちゃんと一緒のものが欲しいし、一緒のことをやりたいし

いろんなところで負けず嫌い全開で

その辺りをなだめたり、うまくコントロールしていかなければなという事も多いです。

 

でも、とても優しくて細かいところに気がついてくれるし

色々と自分でやろうとしてくれるので

トイトレもすんなりいって、2歳半にはほぼオムツ外れてたり

なにかと助かる事が多くありがたい…

 

去年の2学期から、満3歳児入園で幼稚園に行き始めて

4月から改めて年少さんになったのですが

幼稚園の流れは、ほぼ理解出来ているようで

みんなのお手本にもなっているくらい、先生にも頼りにされているしっかり者のようですw

 

おうちでは、ドライヤーの熱で髪の毛が全部逆立ってしまったメルちゃんと

だいたいいつも裸のレミンちゃんで、お母さんごっこをするのが好きです笑

 

YouTubeでも70creamちゃんのお医者さんごっことか

メルちゃんのお母さんごっこを見るのが好きでよく見ています。

 

あと、キラキラひらひらした物が好きで

メイクとかアクセサリーに興味ありありのTHE女子ですw

 

3人の中で1番ママっ子かなーって感じで

まだまだ甘えたい盛りなのですが

何かと挟まれることの多い中間っ子なので

上手に甘えさせてあげられるように頑張らねば…!