ひっちゃかめっちゃかダイアリー

気ままな日常。優しい旦那ちゃんと娘2人と息子1人。

2016-01-01から1年間の記事一覧

お風呂掃除

※腰の漢字間違えてますが、後で直します…(゚ω゚)笑 旦那ちゃんの掃除スタイルは別としてw これはとてもとても助かりました。 5ヶ月を過ぎてくると、だんだんお腹も出てき始めるのですが 腰も痛いし、あまりしゃがむのも。。。って感じだったところで お風呂は…

初めての授乳

母乳って最初からピューピュー出るもんじゃなかったのね、、、 というのと、出産時間と同じく、母がめちゃめちゃ出たからといって 娘が出るわけではないという事を知りましたw そして産んだばかりと初めての育児が重なって めちゃめちゃ不安に。。。 じんわ…

もげそう

直はかなり痛い... うんちやらおっぱいやらですみませんw でも育児とはそんな日常なのですw

禿げそう

最近は油断していると大体こうなるっていうw 体の割に対して、握力ハンパない 禿げそう......

初めてのオムツ替え

兎にも角にも、子供に触れる生活をしてこなかったので オムツ替えの仕方なんて、ただ交換すればいいんじゃん?くらいに思って 特に気にせずにいたのですが 変える前にまず新しいものを下に敷いてからとか ちゃんとやりやすい方法があるのですね(゚O゚)笑 私が…

これが本当の初対面

出産直後、少しだけ横に置いてもらったのですが 疲れもあったせいか、ほとんど覚えておらずw 翌日から早速育児講習が始まり、まず初めての授乳やらオムツ替えやらのDVDを見たのち 新生児室まで迎えに行きました。 そこで初めてちゃんとはっきりと顔が見れて …

不意打ち

昨日お出かけした時の 急に生温かくなったあの感触 Ah…わすれない… そして少し、うんぴも混ざっていたという Oh…重なる悲劇…… みなさまもお気をつけを…!笑

入れ歯じゃないよマウスピースだよ

マウスピースをしまう小さいケースなので そりゃそうなるだろ!とwww 旦那さんのいびきでお困りの奥様方には このマウスピース作戦オススメです。 旦那ちゃん曰く、一回行けば無呼吸症候群の診断書なしでも作れるところがあるらしく 値段も25000円くらいでい…

産後の涙もろさ

出産後に自分の病室に戻ってきた時の話… 産んだ後は、疲れていたけど意外とスッキリして元気でした。 でも、、なんかお尻の辺りに、座りすぎたようなジンジンしている感覚がw 押されてる時は、とにかく押してーーー!って感じで強さもなにも分からなかったけ…

出産のはじまり その3 〜誕生まで〜

ゴンちゃんの寝ている合間をぬって、ザクザクと進め(雑で見にくくすみません...) ようやく完結編です...! ということで破水から始まると、時間がかかるようで 母子手帳に書かれた分娩時間は、なんと32時間25分www 長がかった。。。 自然と少しずつ陣痛が…

出産のはじまり その2

ちょっとなかなかゴンちゃんを手放せず、長時間PCに向かえないので、手描きだけど続きを…!笑 入院したものの、まだ陣痛は始まっておらず 一旦、旦那ちゃんは帰宅… 夜が明けて、少しずつ軽い陣痛のようなものが始まりました。 でも、「破水しているから、歩…

出産のはじまりはじまり

ゴンちゃんの寝ているほんの少しの間に・・・! という事で雑ですwww 予定日の3日前の夜中に、突然破水をしました。夜中で静かだったのもあって、「ポン」という音がちゃんと聞こえたのを覚えてますホントにポンっていうのですね・・・!w 最初はまさかなと…

はじめましてゴンちゃんです

お久しぶりの更新です・・・! 去る5月6日、無事に第一子となるゴンちゃん出産しました!!! 元気な元気な女の子です。 お産自体は5日の夜中に破水から始まり、誘発分娩で6日の夕方に産まれるという 結構長めのお産でした。 体力の消耗が激しく、死ぬか…

にんぷが あらわれた!

日に日に大きくなっているお腹を抱えつつ お風呂に入ろうとした時、私は気がついたのであった・・・ 妊婦というより、モンスター感がすごい。 トロールとかゴブリン系の。そんな感じで、今日から38週目! 予定日まで2週間だよ〜 ドキドキするけど、なぜか妙…

勝手に自爆をしている旦那ちゃん

いつかの日曜日の昼下がり、こんな事があったなーとwなんだか勝手に自分で自爆して、ベットにダイブしていましたwwLINEでの告白もきっかけとしてはありなんじゃないかなーと個人的には思います。形はどうであれ、想い続けていた人からの告白は嬉しかった…

生まれる前からパパっ子疑惑

久しぶりに旦那ちゃんに会える日、こんな感じでしたw不思議な事に、旦那ちゃんに会えると分かってから胎動が激しくなるという現象。最初はドスドスから始まり、会うと腹の中の小さな武藤の嵐…!w毎日「ゴンちゃーん!ゴンちゃーん!」と話しかけている声は…

オカマバーのママのお言葉

なんかわからないけど、兄さん2人のノリでオカマバーに同行した時の話…w初めてのオカマバーは衝撃的で、でも意外とお客さんが入っていてビックリした。 でも、ちょうどその日は偶然風邪で休んでいる店員さんが多く「オカマ不足よ〜〜〜」と店員さん達はて…

腹の中の小さな武藤

胎動についてのこと。私の場合は、確か6ヶ月に入ってから少しずつ感じ始めました。最初はなんか、腸が動いているのか何なのか分からない状態でしたがだんだんと「いや、これは違うぞ…」と分かるようになってきてポコポコと動いているのを感じる様に。最初は…

立ち会い出産についての巻

妊娠がわかってからすぐに、旦那ちゃんは「立会にする!」と言ってました。正直なところ、私はまだ妊娠したという自覚もあまり無いような状態だったので出産のイメージすら湧いていませんでしたwまあ、今も未知の世界って感覚で、あまり変わらないのですが……

旦那ちゃんおめでとーちゃん

今日は旦那ちゃんの誕生日〜!昨日、私の実家でみんなでお祝いしました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶そんな旦那ちゃんは、明日からロケ…!とーちゃん頑張れ〜!

マタニティウェアはやはり特別…!

私は身長が低い。いわゆるチビ。成長期のピークは小学校4年生くらいで高校時は1年に1cmくらいしか伸びず、これで止まりました。でもバスケ部でした。りょくウソつかない。そんな私のマタニティウェア使用についてざっくり描いてみました。ご参考までに… とい…

続・甘党のヒゲちゃん

朝から小倉トースト2枚食べちゃう旦那ちゃん。現在微妙にダイエット中…だそうですw全然説得力が無いですが、見守ってみようと思います。 そんなこんなで、妊娠も9ヶ月に入り一昨日から里帰り出産のために、実家に帰ってきています。朝からつぶあんをにゅる…

模様替え

人がいるのに狭い所に入りたがる旦那ちゃん…wやっぱり犬なのかなと思いましたwゴンちゃんを迎えるにあたり、授乳などにはソファーが必要だなーと思いちょっとした配置替えをしました。まだソファーは買ってないのですが、きっとソファーがないと無理だろうな…

続ゴンザレス

送られてきた卓上カレンダーをよーく見たら、GONZARESの文字が…wまさかのゴンちゃんで、しかも全ページに入っていて二人で爆笑しましたwこれも良い思い出になるなーwまったく旦那ちゃんにはいつも笑わせてもらってます。 【まんが】うちのだんなCHAN★最終話 …

スガシカオ

Facebookの過去の投稿が出てきて、そういえばこんな事あったなと・・・知る人ぞ知る、私の4才下のクレイジーな妹・・・あいつの思考回路は未だに読めない・・・!!この思考回路が読めない感じは、奇跡的に旦那ちゃんも似ていて私には理解出来ない事も、旦那…

気がついた事

「なんかなー、1人でいる時は気がつくと、いつもりょくちゃんのいる方にいるんだよなー笑」 と言ってきた旦那ちゃん。 想像したら、もう完全に犬だなとwww まあ、私犬派だから良いんですけどねw

のらりくらり

「のらりくらり」お母さんの、その言葉は私を楽にしてくれました。自然に身を任せて無理をしない。それが赤ちゃんに一番だと。3人産んだお母さんは、ほんとすごいなと思いました。産むだけでも大変なのに、育て上げるという偉業…いつまで経っても、私はお母…

体力ガタ落ち

割とつわりは軽い方だったと思うのですがなかなか体の変化についていけず、家でおとなしくしている事が多かったせいか5〜10分歩くだけで、疲れてしまうという現象が…!!!おとなしくしているせいだけではなく、主にホルモンバランスの影響で疲れやすくなっ…

つわり中の家事おじさん

なぜか突然自分の事をおじさんと言い出す旦那ちゃんw6歳年上の旦那ちゃんは、優しさの塊みたいなもんでいつも私の事を気遣ってくれます。仕事が忙しい中、なるべく早く帰ってきてくれて家事を率先してやってくれます。ありがたや…(´;ω;`) ※クックパッドベビ…

心拍確認とサプライズ

心拍確認できるまで、母子手帳がもらえないという事も妊娠してから初めて知りました。心拍が確認されるまでに、うまく着床せずという事もあるなどネットでついつい調べてしまい、勝手に不安になっていましたがゴンちゃんの心臓はパクパクと動いていました。…