ひっちゃかめっちゃかダイアリー

気ままな日常。優しい旦那ちゃんと娘2人と息子1人。

ねないこだれだ

f:id:hiccyakameccyaka:20171220100837p:plain

f:id:hiccyakameccyaka:20171220100841p:plain

f:id:hiccyakameccyaka:20171220100847p:plain

f:id:hiccyakameccyaka:20171220100852p:plain

f:id:hiccyakameccyaka:20171220100859p:plain

f:id:hiccyakameccyaka:20171220100905p:plain

 

まだまだすんなりとは寝てくれませんが、ようやく少し寝る事に慣れてきたようですw

 

ゴンちゃんは新生児の時から、寝るのが下手なようで

自分からは全然寝てくれない子でした。。

 

赤ちゃんって勝手に寝るもんじゃないの!?

っていうちょっとしたカルチャーショックというか

寝不足の日々が続くのはしんどかったなーっていう思い出がふと蘇ってきました…w

 

寝かせるために、妹がハンモックを買ってくれたり

お母さんが、オルゴール付きのおやすみシアターを買ってくれたり

あの手この手を使い、旦那ちゃんを始め、私の母や妹、色々な人に寝かしつけてもらったなー笑

 

赤ちゃんって、実は寝るという行為自体に慣れてないようで

何かしらの不安や不快で目覚めてしまうんだなーっていうのを知りました。

 

でもそれを分かっていても、寝てくれないのは辛い!!!笑

夜泣きの時は、1〜2時間置きに起こされるのが辛くて

思わず「なんなの!?泣いてちゃわからないよ!眠いなら寝なよ!」と怒りをぶつけた事もあります。。。

そんな時に、仕事で疲れてて眠い中起きて、サッと抱っこして部屋を出てあやしてくれた旦那ちゃん。。。とてもありがたかった。。。

 

旦那さん達には、奥さんが怒り始めたり辛そうだったら

疲れていても、たった数分でもいいから、迷わず自分の手を差し伸べて

自分の子供を抱きしめてあげて欲しいなー

 

それだけで母達の気持ちは、少し楽になったりリセットできたりすると思うのです。

 

同じように、寝ない子に悩んでいる方々がいたら

時が経てば、本当に寝てくれるようになると思うよ!とエールを送りたい…!

 

あくまで個人の意見ですが…