ひっちゃかめっちゃかダイアリー

気ままな日常。優しい旦那ちゃんと娘2人と息子1人。

いちゅまみ

f:id:hiccyakameccyaka:20211017233107j:image

f:id:hiccyakameccyaka:20211017233117j:image

次女ちゃん幼稚園通い始めました!

満3歳児として入園して、年少さんに混ざりますが

来年またもう1年、年少さんとして通います笑

 

長女が入園してからその制度があるのを知ったのですが

年少さんに空きがあれば、生まれ順の早い子優先で考えてもらえるという感じで

もちろんオムツが外れているとか、そういう条件はあったりしますが

次女は5月生まれで、おむつ外れ早く色々と1人で出来ることが多かったので

1学期はプレ保育で通い、2学期から正式に入園という流れになりました。

 

いちゅまみして楽しそうに元気に通っている姿が

とても愛おしく、ちょっとずつ離れていく寂しさも感じたり笑