ひっちゃかめっちゃかダイアリー

気ままな日常。優しい旦那ちゃんと娘2人と息子1人。

制作秘話的なやつ

フェイスブックツイッターでも紹介させて頂いておりますが
この度私のへっぽこマンガがなんと
クックパッドベビー様で連載開始になりました…!!
多少の記事かぶりはあると思うのですがw妊娠出産に特化したマンガを展開していきますので
是非是非ご覧頂き、コメント等して頂けると嬉しいです〜( ^ω^ )

もちろんクックパッドベビー様には、妊娠出産に関する様々な情報が紹介されてますので
妊婦さん、子育て中のママさん達にはオススメのサイトですよ〜 (`・ω・´)
登録も無料で出来ます♬

クックパッドベビー

さてさて、今回はみなさんから
「どうやって作ってるの?」とちょこちょこ聞かれるので、紹介させて頂きますw

まず、第一の行程は下書きです。

f:id:hiccyakameccyaka:20160123211140j:image

じゃーん!!
旦那ちゃんのいらないものから発掘した、アンパンマンの自由帳w

てか、なんでこんなの持ってるんだよって感じですがwww
勿体無いのでもらいました( ^ω^ )w

そこに、こんな感じでザックリと描いてますw

f:id:hiccyakameccyaka:20160123211353j:image

使っているのは、0.9mmのシャーペンとMONO消しゴムのみ。至ってシンプルです。

そして、それをスキャンして
多少の線画の補正を、デジタル補正し
ザクザク着色していくという感じです。

漫画家ではないので、ちゃんとした作り方ではないのですが
こんな感じでゆるゆるとやっております( ´ ▽ ` )ノ笑

マタニティライフはついに7ヶ月目に入り、より胎動を感じるようになってきました!
23週の検診時に性別を聞いてみたのですが、お股を閉じていてわからず…!w
まあどっちでもいいから、とにかくすくすく育つんだよ〜ゴンちゃんよ〜!!

ちなみに、下敷きは小学生くらいの時にお祭りで買ったコレであるw

f:id:hiccyakameccyaka:20160123230038j:image