ひっちゃかめっちゃかダイアリー

気ままな日常。優しい旦那ちゃんと娘2人と息子1人。

初めてのオムツ替え

 

f:id:hiccyakameccyaka:20161214153011p:plain

f:id:hiccyakameccyaka:20161214153012p:plain

f:id:hiccyakameccyaka:20161214153013p:plain

f:id:hiccyakameccyaka:20161214153015p:plain

f:id:hiccyakameccyaka:20161214153016p:plain

f:id:hiccyakameccyaka:20161214153017p:plain

f:id:hiccyakameccyaka:20161214153018p:plain

 

兎にも角にも、子供に触れる生活をしてこなかったので

オムツ替えの仕方なんて、ただ交換すればいいんじゃん?くらいに思って

特に気にせずにいたのですが

変える前にまず新しいものを下に敷いてからとか

ちゃんとやりやすい方法があるのですね(゚O゚)笑

 

私が産んだ病院は、基本的に母子同室ということもあり

出産の翌日からすぐにお世話が始まりました

 

まず授乳の前にオムツ確認してからという指導のもと

いざ初めてのオムツ替え!!

 

ドキドキしながら開いたその先には

もりもりと出てくる胎便が!!!w

 

胎便ってお腹の中にいた時からあった物なので

普通のうんちとは違って

ねばねばした深緑色をしているんです

 

びっくりしたなーw

 

でも、初めてのオムツ替えが胎便だったのは

なかなかレアだったのかも。。。?w

 

 

そんなこんなでゴンちゃんは現在7ヶ月を過ぎたところです

病気もせず健康に育っていてくれて感謝!

 

すこーしずつ自分の時間をひねり出すことが可能になってきたので

ぼちぼち絵も描けそう!........な予感!!!w