ひっちゃかめっちゃかダイアリー

気ままな日常。優しい旦那ちゃんと娘2人と息子1人。

出産のはじまり その2

ちょっとなかなかゴンちゃんを手放せず、長時間PCに向かえないので、手描きだけど続きを…!笑

 

 

 

f:id:hiccyakameccyaka:20160727120127j:image

 

f:id:hiccyakameccyaka:20160727120216j:image

 

f:id:hiccyakameccyaka:20160727120229j:image

 

入院したものの、まだ陣痛は始まっておらず

一旦、旦那ちゃんは帰宅…

 

f:id:hiccyakameccyaka:20160727120309j:image

 

f:id:hiccyakameccyaka:20160727120320j:image

 

f:id:hiccyakameccyaka:20160727120333j:image

 

夜が明けて、少しずつ軽い陣痛のようなものが始まりました。

でも、「破水しているから、歩き回ったりしなくて良いからね〜」と言われていたので

ただただ、待つのみでしたw

 

そんな中で、旦那ちゃんから連絡がきたので

一応、10分くらいの間隔で来てるよ〜と伝えた所…

 

f:id:hiccyakameccyaka:20160727120656j:image

 

f:id:hiccyakameccyaka:20160727120703j:image

 

f:id:hiccyakameccyaka:20160727120710j:image

 

まさかの家族集合www

 

お母さんが、私を産んだ時は6時間くらいだったそうで

10分くらいだったらすぐ産まれちゃうよ!!

というお母さんの判断でしたw

 

実はこの時、あまり口には出さなかったけど

どのくらい痛くなるんだろう、、、とか

出産に対する恐怖と緊張でいっぱいでした。

 

苦しむ姿を見せるのは旦那ちゃんだけで良い

と、なんとなく思っていた私。

 

そんな中での家族集合。


普段の私だったら笑い飛ばせていたけど
妙なプレッシャーを感じてしまって
少しイラッとしてしまったのと、益々ちゃんと産めるのかなーとか不安が募っていってしまったなーというのが思い出。。。笑

 

久しぶりに描いたので、へなちょこ具合が更に増してますが

PCに向かえる時はPCで描こうと思います…!笑

 

続く…!