ひっちゃかめっちゃかダイアリー

気ままな日常。優しい旦那ちゃんと娘2人と息子1人。

マタニティウェアはやはり特別…!

私は身長が低い。いわゆるチビ。
成長期のピークは小学校4年生くらいで
高校時は1年に1cmくらいしか伸びず、これで止まりました。
でもバスケ部でした。りょくウソつかない。

そんな私のマタニティウェア使用についてざっくり描いてみました。
ご参考までに…

f:id:hiccyakameccyaka:20160322120759p:plain

f:id:hiccyakameccyaka:20160322120800p:plain

f:id:hiccyakameccyaka:20160322120801p:plain

f:id:hiccyakameccyaka:20160322124119p:plain

f:id:hiccyakameccyaka:20160322120804p:plain

f:id:hiccyakameccyaka:20160322120805p:plain

というわけで、自分の小ささを過信して普通サイズのLLでも行けるんじゃないか
と思っていたけど、違いました。
妊婦のお腹の出方は、ただ太ったのと違う。

そして、すこしの締め付けもきつく感じて
なんといっても赤ちゃんに良くない気がして。

マタニティウェアというのは、ちゃんと考えられた素晴らしい機能服なんだなと実感しております。
とりあえず、下の服をマタニティウェアにしていれば
上はチュニックとか、ちょっと大きめのトレーナーとかそういうのでごまかしてます。

ただ、9ヶ月に入ってくるとお腹がググーンとでてくるので
上は丈が長めじゃないと、お腹の下側の服が浮いていますw