ひっちゃかめっちゃかダイアリー

気ままな日常。優しい旦那ちゃんと娘2人と息子1人。

2016-02-27から1日間の記事一覧

のらりくらり

「のらりくらり」お母さんの、その言葉は私を楽にしてくれました。自然に身を任せて無理をしない。それが赤ちゃんに一番だと。3人産んだお母さんは、ほんとすごいなと思いました。産むだけでも大変なのに、育て上げるという偉業…いつまで経っても、私はお母…

体力ガタ落ち

割とつわりは軽い方だったと思うのですがなかなか体の変化についていけず、家でおとなしくしている事が多かったせいか5〜10分歩くだけで、疲れてしまうという現象が…!!!おとなしくしているせいだけではなく、主にホルモンバランスの影響で疲れやすくなっ…

つわり中の家事おじさん

なぜか突然自分の事をおじさんと言い出す旦那ちゃんw6歳年上の旦那ちゃんは、優しさの塊みたいなもんでいつも私の事を気遣ってくれます。仕事が忙しい中、なるべく早く帰ってきてくれて家事を率先してやってくれます。ありがたや…(´;ω;`) ※クックパッドベビ…

心拍確認とサプライズ

心拍確認できるまで、母子手帳がもらえないという事も妊娠してから初めて知りました。心拍が確認されるまでに、うまく着床せずという事もあるなどネットでついつい調べてしまい、勝手に不安になっていましたがゴンちゃんの心臓はパクパクと動いていました。…

頭痛問題

グラフィックデザイナーとして致命的すぎてこれがなんといっても一番辛かった…!頭痛による吐き気があったり、でも薬飲めないし…体はだるいし、もう寝るしかなかった… ※クックパッドベビー掲載分 【まんが】うちのだんなCHAN★3話(ベビーニュース)- 赤ちゃ…

突然のにおい問題

突然のにおい問題発生にノックアウト…! 元々好き嫌いはなく、むしろニンニク好きな私。全然平気だったにおいが、少し嗅ぐだけで「おえっ…」という始末… 生ゴミのゴミ箱も無理になり、生ゴミのにおい消しを買ってきてもらって対応したのですがそのにおい消し…